« HEXAGON練習中 | トップページ | 東京ヴ? »

2005年12月18日 (日)

レンダリングはどうしよう

HEXAGONでモデリングするとして、問題はレンダリングだなぁ。一応今まで使っているShade(8 basic)に、obj形式で読み込んで、簡単にレンダリングした感じは下の絵。

Shde0001

とりあえずどうにかなりそうだが、正直いろいろな面で限界を感じているのでそろそろ別のツールを検討中で、そのうちの一つSOFTIMAGE|XSI Foundation (30日お試し版)で同様に読み込んでみた。

Xsi_f_0001

こちらはまだ1日しかさわってないんでレンダリングとかの設定はまだわからないんでショボイ結果ですが(^-^;
ただ、習得するための教材が少ないっぽいんだよねぇ。パッケージにはDVDとか入ってるらしいけど評価版で評価する時には無いからねぇ。MAYA PLEだと簡単な操作方法のムービーとかあってわかり易かったんだけど。
でも、結構なことができるのに\63,000は安いよなぁ。

|

« HEXAGON練習中 | トップページ | 東京ヴ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/114008

この記事へのトラックバック一覧です: レンダリングはどうしよう:

« HEXAGON練習中 | トップページ | 東京ヴ? »