« MacのEFIとWindows | トップページ | デーモン小暮、大相撲ゲスト »

2006年1月15日 (日)

iTunes6.0.2

iTunes6.0.2が公開されているようですが、うちのPC(w2k,XP両方とも)更新を確認しても、下の図のように最新版だと言い張ってますw

Itunes_0001_1


なので、手動でアップルのページからダウンロード、インストールしてみました。
目的は、画面の下に表示されるMiniStore。ライブラリ登録されているアーティストがiTMSに登録されてると、他のアルバムが表示されるらしい。

休日なんかはiTunesでランダムに曲を再生して結構使ってるのだが・・・全然、関連した表示がMiniStoreにされないで、デフォルト表示のまま。
なんで?どうして?アタクシのライブラリはそんなにマイナーですか>iTMS。(否定はしませんけど)

あれこれチキチキとクリックしてたら、なんとなく表示されるタイミングがわかりました。
ブラウズ・オンにしてアルバム名をクリックするか、曲名をクリックしてフォーカスが移動しないとダメみたい。(背景が青色になった状態)
ふーむ・・・それじゃ、あまり意味ないんじゃないかい?再生中はフォーカスが移動しないみたいだし。わざわざクリックしなきゃいけないなんて、iTMSに誘導するにはちょっと弱くないかねぇ。(もしかするとWindows版だから?)
まぁ、下の図のように無事表示されました。たまに、他の作品がなくてもジャンルが同じものを出すときもあるみたいね。

Itunes_0002

でもねぇ・・・あまりヒットしないんだよねぇ。古いくてマイナーな曲が多すぎるせいなんだろうけど、自分のライブラリが。欲しいアルバム少ないんだよねぇ、iTMS。結局、CDをアマゾンで買う状態が続いてます。。。

そうそう、同時にインストールされるQTも新しくなったおかげで、ブラウザでQTを再生するときにブラウザが死んじゃうことはなくなったっぽい。

|

« MacのEFIとWindows | トップページ | デーモン小暮、大相撲ゲスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/348812

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes6.0.2:

« MacのEFIとWindows | トップページ | デーモン小暮、大相撲ゲスト »