« iTunesのministore | トップページ | 期間限定ミカ・バンド »

2006年1月28日 (土)

モバイルスイカ

が始まったようで。(朝日の記事
スイカのいいとこは、定期だといちいち定期入れから出さなくていいとか、スイカ専用自動改札があって結構すいてるとか・・・かな?

自動改札でよく見るシーンで、センサーにかざした時にちゃんと反応しないとか料金不足で通れないというのがある。そんな時は大抵もう一度、スイカをセンサー部分にかざす(触れさせる)わけなのだが・・・思いっきり「バチーーン」とやる人がいる(というか多いw 気持ちはわかるがw)。
そんな人がおサイフケータイを使いだしたら、どーなるんだろ?w やっぱり同じ様にやるんだろうか?今からワクワクしてるw

もしかしたら、ケータイ用プロテクタが売り出されるかも!?iPodのシリコン・ケースみたいに。

|

« iTunesのministore | トップページ | 期間限定ミカ・バンド »

コメント

通りすがりですが、失礼します。
auのmedia skinを購入し、同じようにシリコンカバーがあればいいかもと思い、自分で企画して、自分で販売を始めました。
なるほど、「こういう方向性もありか」と共感したので、コメント残させていただきました。
スキミング防止シリコンカバーなんて、今後需要がありそうですね。少し、方向性違いますがヒントいただきましたので、ありがとうございます。失礼しました。

投稿: ちえっち | 2007年5月 6日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/532037

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルスイカ:

» 【ケータイ】モバイルスイカ、スタート!/新聞定期購読するなら、コレ! [新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。]
JR東日本のICカードSuica(スイカ)が、ドコモ・auの携帯電話で利用できるサービス、『モバイルスイカ』がスタートした。携帯で、首都圏のJRの乗り降りや、電子マネーを使った買い物もできるそうだ。 『ワンセグ』だとか何だとか、世の中ますます便利になりそうだ。 ただ、..... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 15時37分

» モバイルスイカ(JR東日本)携帯(ケータイ)で改札通過 [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「モバイルスイカ(JR東日本)携帯(ケータイ)で改札通過」に関連するブログ記事... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 22時45分

« iTunesのministore | トップページ | 期間限定ミカ・バンド »