« 2007 AFCチャンピオンズリーグ グループF 第2節 対バンコク・ユニバーシティ戦 | トップページ | 英EMIのDRM無し音楽配信 »

2007年3月29日 (木)

スパムコメント

 毎日のように数件スパムコメントが付く。今時ブログをやっていれば仕方ないことなんだろうけど禁止リストに1件1件登録していくのも疲れる;;
 しょうがないのでコメントの公開を承認制にしてすぐには公開されないようにはしてるけど、あまりいいことじゃないよなぁ、、、と思ってます。(普通にコメントする人は投稿されたかすぐ確認するだろうし。。。)
 まぁ、今回コメントの管理で「ニフティに通知してから削除」ってのが追加されてるんで、ニフティの方でなんかしら対策されるんだろうなぁ、と勝手に思ってたりして。

まぁここ1年くらいあまり記事書いてないから(?)か、日に数件しかスパムコメントがこないからやっていけるけど、訪問数の多いブログだと大変なんだろうなぁ、と。

|

« 2007 AFCチャンピオンズリーグ グループF 第2節 対バンコク・ユニバーシティ戦 | トップページ | 英EMIのDRM無し音楽配信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/5892328

この記事へのトラックバック一覧です: スパムコメント:

« 2007 AFCチャンピオンズリーグ グループF 第2節 対バンコク・ユニバーシティ戦 | トップページ | 英EMIのDRM無し音楽配信 »