« 英EMIのDRM無し音楽配信 | トップページ | 久しぶりにCDを買う »

2007年4月 6日 (金)

8コアMac Pro発表

8コアですかぁ。。。なんかすごいとこに来ちゃってるねぇ。とはいえ既にMac Proはワークステーションの領域なんで当たり前の進化なんだろうけど。
Windows系だとDell Precision Workstation、IBM IntelliStation Pro Workstations、NEC 50シリーズ(SEGUENTE)あたりになるのかねぇ。もっともワークステーションでもエントリークラスになると普通のPCとあんまり変わらんけど。
まぁ、メモリがECC付きになったりするんで一般の人が買うコンシューマー向けってやつではないわなぁ。
にしても次期Mac OSのLeopardと一緒に出てくると思ったんだけど違ったね。Mac Proが真価発揮できるのってLeopardだと思ったんだけど・・・。

個人的にはMac欲しいんだけど、音楽、グラフィック用に使うからMac Proは高くて手が出せんってことでiMacしか選択肢がないってのもねぇ。。。次のiMacの20インチでnVidiaが載ってくれればいいんだけど、、、。

|

« 英EMIのDRM無し音楽配信 | トップページ | 久しぶりにCDを買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/5988862

この記事へのトラックバック一覧です: 8コアMac Pro発表:

« 英EMIのDRM無し音楽配信 | トップページ | 久しぶりにCDを買う »