« 8コアMac Pro発表 | トップページ | 2007 AFCチャンピオンズリーグ グループF 第3節 対全南ドラゴンズ戦 »

2007年4月 8日 (日)

久しぶりにCDを買う

なんか久しぶりにCDを買いました。前に買ったのは、去年の年末ぐらいだったかなぁ。CDを買うのは大抵Amazonで、買っちゃう。お店に行って買うのはたまたま試聴できてよかったら買うぐらいなもの。欲しいと思ったものはもっぱらAmazon。大体の場合お店に在庫がないから^^;
CDを買う理由は「オンライン配信で配信されてない」、「モノとして手元に置いておきたい」等があるかな。
オンライン配信で買う場合は「スグ聞きたい」「オンラインしかない」「CDで買うほどでもない」等が理由かな。特に積極的に使ってるわけじゃないけど、試聴が出来るから衝動買いしやすい^^; もっぱら利用しているのはiTunes Store
CDで買う場合は「最低でもCDのクオリティは欲しい」「オンライン(iTunes Store)で売ってない」ぐらいかなぁ。

で、今回のCD購入は初めてTower Recordsのオンラインショッピングを使いました。
理由は、、、、Amazonになかったから・・・(ぉぃ)しかも1枚だけ。
買ったのはAnna Maria JopekUpojenie。これはタマタマYou TubeでPat Methenyのビデオ見てて見つけたんだけど、Pat Methenyのカバーをやってて、しかも競演!これは買うしかない、と思ったのだけれど買うまでには随分と悩みました。なんせAmazonにない、iTunes Storeにもない・・・しかも、Anna Maria Jopekはポーランドの方で日本でのデビュー盤はSecretでUpojenieよりも後の作品。と、いうことで国内盤はなく輸入盤のみ。その輸入盤をオンラインストアで扱ってたのはAmazonと別のところ、、、つまり、またユーザー登録しなきゃいけないのよね。で、ヘタしたらクレジットカードの登録とかさ。まぁ今回のTower Recordsはクレジットカードの登録はしなくてよかった(代引きを利用)ので使いましたが。

CDの方はもうGood! Pat Metenyはいいわぁ(ぉぃ)どんな感じかはAnna Maria JopekオフィシャルのMEDIAにビデオがあるので見てみるといいですよ^^。

にして、iTunes Storeで国内盤が無くても海外のアルバムが買えるようにならんかなぁ。レコード会社とのシガラミがあるとは思うけど、ネットの環境だとあまり意識したくないのは利用者の思いじゃないかと、、、。サービスを提供する側は大変だと思うけど。

|

« 8コアMac Pro発表 | トップページ | 2007 AFCチャンピオンズリーグ グループF 第3節 対全南ドラゴンズ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/6015246

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにCDを買う:

« 8コアMac Pro発表 | トップページ | 2007 AFCチャンピオンズリーグ グループF 第3節 対全南ドラゴンズ戦 »