« 圧縮音楽 | トップページ | iTunesの小技? »

2007年4月15日 (日)

Start Mac体験モニターに応募してみる

アップルの「Start Mac体験モニター」第二弾に応募してみた。
当たらないだろうなと思いつつ(ホントくじ運はないから)いろいろアンケートに記入。その中に使ったことのあるOSをチェックする欄があってその中でMac OS Xだけが使ったことなくて、ちょっとビックリ^^; 仕事でWindowsは一通り使ってきてるし、その他のOSでBeOSを記入してみたりして^^; 

Macは最後に所有してたのはMac互換機だったから壊れても修理できなくてそのままサヨウナラ状態でした。(その後iMacを使う機会は幾度とあったのでMac OS 9までは使ってたけどね)

今使ってるDELLのDimension 4700Cはもうそんなにハードにマシンパワーを要求するようなことはしないだろうと思って小ささで購入したけど、なんのことはない3DCGやらDTMでマシンパワー食い過ぎ^^;

特に最近また始めた音楽でソフトシンセやら使ってPC1台で全てをやろうとすると全然スペックが足りずに再生中に音がとぎれてしまう;; 使ってるソフトの中にCPUメーターとかディスクの負荷とか表示されるけどCPU使用率200%超えたりするんだもの。。。

こうなったらマルチコアでHDもSATA 3GでOSとは別HDを増設してとかせんとあかんやろうなぁ。。。となるとMacでいうとMac Proになっちゃうけど(iMacはHD増設を我慢しないといけない)高くてとてもかえない;;
でも、Windows Vistaは使ってるとマウスを投げたくなるくらいムカツクので、後はやっぱり自作ぐらいしかないか。。。

ここはひとつサクッとMac Pro8コアが当たってくれれば・・・(ナイナイ^^)

|

« 圧縮音楽 | トップページ | iTunesの小技? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/6096958

この記事へのトラックバック一覧です: Start Mac体験モニターに応募してみる:

« 圧縮音楽 | トップページ | iTunesの小技? »