« 鏡音リン・レン | トップページ | リンのデモソング »

2007年12月19日 (水)

パソコン復活

ふ~。とりあえずパソコン1台復活、というか組み上げた。
自作機とDELLの4700cを使ってたけど同じ時期に両方壊れるなんて;;

今回の2台死亡の教訓
・PCの中の埃はちゃんと掃除しようw 特にCPUクーラー。
・4700cのような薄型PCに拡張性を求めてはいけないw
 4700cは電源がシャーシの底辺に位置してて、すぐその上がビデオカードのスロットになってるのね。当然電源の熱はビデオカードに。ましてや小型のPCケースだからエアフローも悪い。使ってた3年ぐらいの間にビデオカード3枚お亡くなり・・・
・取り出したHDからのデータ移行
 Document and Settingsのフォルダは所有権を取得しないとアクセスできない。
 XP HOMEはグループポリシーが無いからここを見て操作する。
 てーか、IEとかFirefoxのブックマークすら、これをやらないともってこれないのは難儀;;
 当然、マイドキュメントもデフォルトのままのフォルダ位置だと見れません。
 てことで、全然所有権の関係ないとこのフォルダに変更しとく。どーせおいらしか使わないPCだし。

とりあえず組んだ方のPCは予備というかバックアップ機みたいなもので、性能は全然無いw Celeron 420(1.6GHz)、チップセットは945GC+ICH7のものだし。それでもFSBとかメモリとかSATAのおかげで、壊れた自作機のAthlon XP(2GHz)よりは全然早いw 

あとはDELL Inspiron530が来ればメインPCのとして環境構築が待ってます。面倒くさいなぁ。環境構築出来たころには鏡音リン・レンがやってくる予感w 

|

« 鏡音リン・レン | トップページ | リンのデモソング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/9481461

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン復活:

« 鏡音リン・レン | トップページ | リンのデモソング »