« WEBサイトに思うこと | トップページ | XSIメモ010 動画を作ってみよう! »

2008年6月14日 (土)

進まねー

とりあえず、XSIメモ記事のネタ用に、XSIで口パクスクリプト使って動画を作ってみようかと思ったのですが、、、

全然進んでません orz

XSI講座を見始めて、最初にちょっとだけ作ったRelationsを仕上げてみようかと思い、VOCALOIDのデータをミクさんに変更したら(以前はAnnとリンで作ってました)気になる所が多すぎて、その修正ばかりしてました・・・。
てか、まだしてると行った方が正しいか・・・。

基本的にVOCALOIDエディターがキライなんで最低限の打ち込みと修正しかしないのですが、その最低限のところに持って行くのが大変;;
他のVOCALOIDのデータを使い回すのは大変だ・・・。

まぁAnnからの変換はしょうがないけどね。元々英語用だから。
リンはAct.2でちっとはマシになるのかねぇ。

20080614_001

上の図は編集作業中の画面です。
2画面使ってReWireでVOCALOIDの音声をDAWに接続して、オケと同時に聞きながら編集。
ただ、VOCALOIDで1音編集するごとにReWireの同期をかけないといけないVOCALOIDエディタの仕様にうんざりしてます;;
(3DCGだと、リグを動かして確認のために動画をレンダリングするようなイメージ?)

関係ないけどニンテンドーDSのサウンドロゴ(CMの最初にジャン!って鳴るやつ)とインテル入ってると間違えるのは私だけでしょうか?w

|

« WEBサイトに思うこと | トップページ | XSIメモ010 動画を作ってみよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/21622659

この記事へのトラックバック一覧です: 進まねー:

« WEBサイトに思うこと | トップページ | XSIメモ010 動画を作ってみよう! »