« XSIメモ009 よく使う操作 | トップページ | 進まねー »

2008年6月13日 (金)

WEBサイトに思うこと

なんかグチになるんだけどさ。

うちのブログ、ココログのフリー版なのね。
だからトップ記事の下にスポンサーリンクが表示されるのです。
それはべつに良くって、最近XSIの記事書くことが多いせいか、3D関係とかWebデザイン関係とかの広告リンクが表示されます。

で、ちょっと試しにWeb制作会社のリンクを開いてみた。

まぁ、想像はつくと思うけど、フラッシュでドーンとページが作成されてる。
しかも、ぱっと見何やってる会社かわからん。
Enter のリンクがあるからクリックしてみたら新しいWindowが開いて、またフラッシュですよ。
またしても、何を伝えたいのか分からないデザイン。

そもそも会社についての説明にたどり着けないとか、ありえなさすぎ。

別にこの会社だけ、って訳じゃなくてそういうサイトが多すぎ。
とくにフラッシュ使ってるとこは多いね。
他にもスクリプト使っておきながら、noscriptの処理が全然無いとかさ。

人に見てもらいたいなら、どうしてもうちょっと考えないんだろうかね?
もうちょっと気を使おうよ、ね?

こんなんじゃ、オイラが、曲打ち込んだー、ニコ動にアップしたー、ってのと変わんなく無い?
(あ、オイラがニコ動にアップしてるのは、再生数とかは関係なく、とりあえず聞いてみて~、ぐらいの感じです。
続けていられるのは、コメントがあると面白いから。ヘコむ時もあるけどねw)

あー、思い出した。

ココログフリーもいろいろ文句言いたくて、窓口探したけど結局見つからず。
Niftyもダメダメや・・・。
#文句っていったって、一応建設的な意見なんですけどねぇ。。。

|

« XSIメモ009 よく使う操作 | トップページ | 進まねー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/21601929

この記事へのトラックバック一覧です: WEBサイトに思うこと:

« XSIメモ009 よく使う操作 | トップページ | 進まねー »