« XSIメモ016 XSIのスクリプト作成 | トップページ | XSIメモ018 モーション付け中 »

2008年6月24日 (火)

XSIメモ017 デバッグの後始末

スクリプトを作っていた時に、スクリプトエディタ上で右クリックででてくるメニューに「ツール」ってのがあって、デバッグを有効にできます。

で、なにを思ったのか「オペーレタのデバッキング」を有効してました。

これ、有効にしちゃうと、何かとXSIが重くなるみたい。

今、モーション付けをやっているけど、Fカーブエディタで左ペインに表示されてるパラメータを選択すると、5分くらいかたまってしまう。

「オペーレタのデバッキング」を無効にすると、サクサク動くようになりました。

躓いたところなので、一応_〆(。。)メモメモ…

|

« XSIメモ016 XSIのスクリプト作成 | トップページ | XSIメモ018 モーション付け中 »

コメント

すみませんm(__)mこーーーーです。
昨日、ニコ動にうpした時に、どこかのコメント欄に報告したと思ってたのですが、
今日見たら、どこにも無かったので…(うpのあと、お酒が入ってから、勘違いしてたのかなぁ^^;)
実は、ステージの読み込みにつまずいていて、こちらの記事で解決が出来たので!お礼をいたしますm(__)m
rigのビューをoffにすると一緒にステージも消えてしまう。レイヤってなんだろうと思いながら、
試してみると、ばっちりでした!読み込みの際、rigの所で読み込んでたみたいです;これだから、素人ってのわ(^_^;)

sonar使ってらっしゃるんですね!自分もなんです。ただ全然使いこなせていないですが…

それでわ、失礼します。

投稿: こーーーーー | 2008年6月24日 (火) 11時42分

>こーーーー さん
うちの記事が参考になったということで、嬉しいです^^
私も最初、やっちゃいましたからねw

動画、拝見しましたが、随分と使いこなしてますよね^^
ホント、すごいです。
自分もがんばらなきゃw

投稿: (が) | 2008年6月24日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6428/21847515

この記事へのトラックバック一覧です: XSIメモ017 デバッグの後始末:

« XSIメモ016 XSIのスクリプト作成 | トップページ | XSIメモ018 モーション付け中 »