HEXAGONで輪切り
HEXAGONでスライスという機能があります。オブジェクトを輪切りにする機能。
それで出来たアウトラインにThickness(厚みをつける)をかけると各アウトラインがパイプのような形状になります。で、思いつきで作ったのが下の画像。
もっと光のぼけがあるような画像にしたかったんだけど、ムリでした。
(レンダリングはShade8Basic、Photoshopでレタッチ)
今回はPoserのオブジェクトを使ってお手軽にと思ったけど、輪切りにしたアウトラインが1本につながってないとか、ポイントが必ずしも同一平面にないとかいろいろあったけどHEXAGONの練習にはなったかな。
レンダリングはCarraraが一番HEXAGONと相性がいいのだろうけど、体験版を使ってみた限りどうもとっつきにくいのが難点・・・。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント